FC2ブログ

これが最後の東京寄港! Silver Shadow@2018 秋

皆様こんばんわ。
10月最後の日曜日です。

本日のブログタイトルは”これが最後の東京寄港! Silver Shadow@2018 秋”です。
2004年 日本に初来航した シルバーシー・クルーズSilver Shadow (28,258t)が2018年の秋をもって最後となります。
そして本日、東京 晴海ふ頭に最後の入港をしました。
本日はこの晴海ふ頭でオーバーナイトを行い、明日20時に香港までの16日間のクルーズをもって日本寄港を終了します。

という事で、本日は停泊中の本船の夜景を撮影してきました。
東京らしく、東京タワーと湾岸のビル群を絡めてみました。
流石にラグジュアリーシップです。
品があります。

そして来春、ワールドクルーズで姉妹船のSilver Whisper(28,258t)が、広島・大阪・東京に来航し、定期来航客船が、Silver Shadowに代わり、Silver Muse(40,700t)が来航します。
しかも4月16日と4月29日の2回、東京発着クルーズを行います。
国内の寄港地は、東京・鹿児島・佐世保・舞鶴・青森・函館を予定しています。
2018.10.28
Leica M10
LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH.

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EPO

Author:EPO
EPOの写真日記へようこそ
当ブログは、船・鉄道・飛行機・風景など色々なジャンルの写真を掲載していくブログです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
EPOカウンター