FC2ブログ

祝!初撮影 Leica M10でバルブ撮影

皆様こんばんわ。
本日もEPOの写真日記にお越しいただきありがとうございます。

本日のブログも プリンセスクルーズのCoral Princess(91,627t)です。
昨日のブログで、大阪寄港を抜港した理由に、推進機関のトラブルか?
と書きましたが、どうやら”燃料供給トラブル”であることが、判明しました。

昨日、横浜港大さん橋客船ターミナルへ再入港し、すぐに給油が行われたようです。
そして今夜無事に出港した模様です。

ちなみにこの太平洋周遊クルーズですが、来年の実施は行われず、このCoral Princessも来年の今の時期は、例年通り、パナマ運河クルーズが予定されています。
もしかしたら、この船も最初で最後の日本寄港になるかもしれません。
そうならない為にもまた来航してもらいたいです。

という事で、この船に限っては、FUJIFILMU X-T3のみならず、Leica M10でも撮影しました。
そしてM10で初めてのバルブ撮影を行いました。
今日の写真は、まさにそのバルブ写真です。

昨日の写真と見比べてみて下さい!
2018.10.09
Leica M10
LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH.

X-T3と比べ、空のグラデーションがはっきりと表現できますね。
ホワイトバランスは両カメラとも同じ”晴”にしています。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EPO

Author:EPO
EPOの写真日記へようこそ
当ブログは、船・鉄道・飛行機・風景など色々なジャンルの写真を掲載していくブログです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
EPOカウンター