FC2ブログ

黄昏の空を背景にCoral Princess

皆様こんばんわ。
本日もEPOの写真日記にお越しいただきまして、本当にありがとうございます。
三連休最終日です。
いかがお過ごしですか?

本日のブログも昨日、日本に初寄港したプリンセスクルーズのCoral Princess(91,627t)です。
このCoral Princessは、2002年12月20日に竣工したプリンセスクルーズのコーラル・クラス級の1番船で、2003年1月3日フォートローダーデール発のパナマ運河クルーズでデビューしました。

このコーラル・クラス級の客船は、2隻あり姉妹船は、Island Princessです。
両船は就航以来、冬季はパナマ運河クルーズを行い、夏季はアラスカクルーズに従事していました。
その為、多くのプリンセスクルーズの船体の中でも、パナマ運河の構造に合わせた大きさ(パナマックス客船)となり、アラスカでの就航に合わせ、推進機関をデーゼル電気推進とガスタービンを合わせたハイブリッド機関となっています。

しかしながら今回初めてロサンゼルスを発着とした環太平洋クルーズを行うことになりました。
そのクルーズ途中に日本寄港となったのです。
本来ならば日本寄港に対し、初入港の港は釧路でした。
しかし抜港され、昨日の早朝に横浜が初寄港地となりました。

横浜は昨夜23:00に出港し、10月7日に大阪へ寄港する予定でしたが、昨夜、一旦横浜港大さん橋を出港したものの、ベイブリッジの沖合で停泊し、本日夕方に再度、横浜港に入港してきました。
そのままオーバーナイトし、明日10月9日の夜に広島に向けて出港するようです。

つまり明日の大阪港は抜港のようです。
理由はトラブルとのこと。
釧路も抜港したようですし、推進機関に何らかの不具合が出たのかもしれません。
と言うわけで、本日入港した同じプリンセスクルーズ Diamond Princess(115,906t)と横浜港沖で対面する形となりました。

と話が長くなりましたが、本日は昨夜撮影した黄昏時のCoral Princessです。
昨日の横浜は秋晴れの快晴で、澄んだ空を背景に美しいマジックアワーが見れました。
2018.10.08
FUJIFILM X-T3
XF16-55mmF2.8 R LM WR

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EPO

Author:EPO
EPOの写真日記へようこそ
当ブログは、船・鉄道・飛行機・風景など色々なジャンルの写真を掲載していくブログです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
EPOカウンター