FC2ブログ

雨に霞む摩天楼とSilver Shadow

皆様こんばんわ
9月最終日です。

今週末は、関東の港にクルーズ客船がわんさかやって来ることで、数か月前から準備をしていたのですが、日本列島を縦断中の台風24号により、翻弄された週末となりました。

そんな中でも本日は、横浜港にセレブリティクルーズのCelebrity MILLENNIUM(90,963t)と郵船クルーズのASUKAⅡ(50,142t)が入港しており、両船ともに午後17時に出港という事もあり、並んで出港する姿を撮影しようと考えていましたが、台風の影響により、予定がコロコロと変わり、EPOもヤキモキした状態でした。

本来Celebrity MILLENNIUMは、昨日のうちに出港し、今日は清水に寄港。
ASUKAⅡも本日17時に博多に向かう予定でしたが、両船ともに11時に出港し、現在Celebrity MILLENNIUMは、東京湾内に置き止め、ASUKAⅡも相模原湾で台風の影響を避けている模様です。

ちなみに昨日撮影したシルバーシー・クルーズSilver Shadow (28,258t)も広島へ向かったのですが、現在、三重県の津沖で台風の通過を待っているようです。

勿論こんな状態なので、家から出る事もなく、、、
いやぁ~ストレスが溜まります。

本日の写真は、昨日の東京港に停泊中のSilver Shadowです。
左端には東京タワーも見えています。
この晴海ふ頭は、他の港と異なり、東京の摩天楼を背景に撮影ができる港です。
ただ、このふ頭にクルーズ客船が停泊するのは、2020年までです。
寂しいですね。
2018.09.30
FUJIFILM X-T3
XF16-55mmF2.8 R LM WR

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EPO

Author:EPO
EPOの写真日記へようこそ
当ブログは、船・鉄道・飛行機・風景など色々なジャンルの写真を掲載していくブログです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
EPOカウンター