FC2ブログ

赤の乱舞@2018 初秋 鎌倉 英勝寺

皆様こんばんわ。
三連休の最終日です。
本日の天気は、曇りから雨とのこと。
という事は、みずみずしい彼岸花が撮れると思いまたまた鎌倉へ出向きました。

しか~し、しかし、午前中こそ今にも、雨が降り出しそうでしたが、徐々に雲が途切れ、秋晴れに…
まっ良いか~
と思いながら、撮影していました。

X-T3での撮影も3日目となると、だいぶこのカメラの特徴が判ってきました。
おそらく今年の鎌倉での彼岸花は、今日が最後であろうと思い、とにかく必死に撮影し、撮れた一コマが本日の写真です。

このX-T3ですが、画質はX-T2とほぼ変わらない気がしますが、動作やAFなどは、かなり高速になっています。
色合いとホワイトバランスは、昨日のブログでも書きましたが、大幅に変化している感じがします。
X-T2の色合いも、インスタ映えする派手目の色合いでしたが、このX-T3は、派手さが更に増したような…
ちなみに、本日の写真は、RAWで撮影はしていますが、撮って出しで、特にPCで手は加えていません。

微妙な話ですが、よりフィルムに近い色合いを求めるなら、X-Pro2なんでしょうね。
その為、X-Pro2は、他機種と違って、ホワイトバランスをいらっていると、メーカーも言ってますからね。

さて少し話が脱線しましたが、来週末からは、春先にアラスカへ向かったクルーズ客船が、日本に帰ってきます。
初入港船も2隻あり、忙しくなりそうです。
引き続き、X-T3の出番が続きそうです。
2018.09.24
FUJIFILM X-T3
XF 50-140mmF2.8 R LM OIS WR

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EPO

Author:EPO
EPOの写真日記へようこそ
当ブログは、船・鉄道・飛行機・風景など色々なジャンルの写真を掲載していくブログです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
EPOカウンター