FC2ブログ

Costa neoRomantica と 東京タワー

皆様こんばんわ
連休2日目は、何とか晴れた一日でした。
気持ちも幾分良かったような気がします。

本日は、タイトルにもあるように、FUJIFILM X-T3撮影2日目です。
太平洋クルーズが再開されたコスタ・クルーズのCosta neoRomantica(56,769t)の東京港 入港シーンを撮影してきました。
前回もこの場所で撮影しましたが、この時の天気は”雨”でした。

その為、リベンジという事で、再びこの場所から、撮影しました。
今日のCosta neoRomanticaは、8時入港の予定が、10時30分に変更され、10時を過ぎたころに、レインボーブリッジを潜りだしました。
この時間帯だと、丁度順光で撮れ、バックの東京タワーも良く見えていました。

そして今日もFUJIFILM X-T3での撮影です。
このカメラ、相当のじゃじゃ馬で、なかなかEPOの思い通りの絵作りをさせてもらえません。
前モデルのX-T2に比べ、ブラッシュアップされ、使い心地は良いのですが、ホワイトバランスが若干変更されたような気がし、その結果、FUJIFILMの売りでもある”フィルムシュミレーション”も色合いが、変わった様な気がします。

なので…
自分好みの色が出ず、本日の写真も若干ですが、手を加えています。

2018.09.23
FUJIFILM X-T3
XF 50-140mmF2.8 R LM OIS WR

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EPO

Author:EPO
EPOの写真日記へようこそ
当ブログは、船・鉄道・飛行機・風景など色々なジャンルの写真を掲載していくブログです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
EPOカウンター