FC2ブログ

今年もDiamond PrincessがBバースにやってきた

皆様こんばんわ。
三連休の最終日です。
最終日に晴れました!

早朝より、横浜港へ行ってきました。
今日の横浜港は、プリンセスクルーズ Diamond Princess(115,906t)が大さん橋Bバースへ、そして郵船クルーズのASUKAⅡ(50,142t)がCバースへ入港し、そろい踏みが実現したからす。

Diamond Princessは通常、横浜港 大桟橋客船ターミナルに入港する際は、Cバースに出船で着岸しますが、今日はASUKAⅡが入港する関係で、Bバースに”入船”で入港しました。

この現象は、一年に一度あるか、無いかの事ですので、満を持して出向きました。始発電車で (笑)
連日の天気とは逆に、晴天の中、撮影できることができました。本当に良かったです。

ちなみに昨年も11月10日に実現しています。また一昨年は、8月15日に実現しています。
昨年は、FUJIFILM X-Pro2、一昨年は、同じくFUJIFILMのX-T1で、撮影しています。
そして今年は、Leica M10です。

毎年毎年、カメラが変わっています(笑)

さて来年は…
と、その前にプリンセスクルーズは、現在整備中の”新港ふ頭客船ターミナル”が専用岸壁となるようですので、今年が最後になるかもしれませんね。
2018.09.17
Leica M10
Leica Elmarit-M 90 mm f/2.8

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EPO

Author:EPO
EPOの写真日記へようこそ
当ブログは、船・鉄道・飛行機・風景など色々なジャンルの写真を掲載していくブログです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
EPOカウンター