FC2ブログ

Prinsendamは、Phoenix Reisen へ

皆様こんばんわ。
花金です。
待ちに待った”花金”です(笑)

本日は定時で帰社し、心をクールダウンしています。

さて、昨日のブログで、スター・クルーズ SuperStar Virgo(75,338t)が、同じグループ会社のGenting Cruisesへ移籍することをお伝えしました。
そして本日は、 ホーランド・アメリカラインのPrinsendam(37,983t)が、来年7月1日をもって、Phoenix Reisenへ移籍する事が発表されました。
Phoenix Reisenと言えば、元郵船クルーズの飛鳥ことAMADEA(29,008t)を所有するドイツのクルーズ客船会社です。
現在は、濃紺と白のツートンカラーが良く似合う客船ですが、やはり移籍すると、白地に緑のラインになってしまうのでしょうか…

Prinsendamと言えば、1988年に、ロイヤル・バイキング・ラインのフラッグ・シップ ロイヤル・バイキング・サンとして活躍した超高級船です。
その後、キュナードラインやシーボンクルーズに移籍しながら、2002年にホーランド・アメリカラインのPrinsendamになりました。

日本には、2003年に来航し4月10日の大阪入港の際は、天保山岸壁にハパグロイド・クルーズEuropa(28,890t)が入港していた為、桜島岸壁に着岸し、同時入港が実現しました。
日本来航は、この2003年の一度きりの来航となってしまいました。

Phoenix Reisenへ移籍した際には、また日本にやってきてもらいたいものです。

2018.09.14
Canon EOS-1D
EF300mm F2.8L USM Ⅲ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EPO

Author:EPO
EPOの写真日記へようこそ
当ブログは、船・鉄道・飛行機・風景など色々なジャンルの写真を掲載していくブログです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
EPOカウンター