FC2ブログ

MSC Splendida @2018 盛夏 横浜

皆様こんにちわ。
陽のあるうちにブログを更新します。
今日は朝からとにかく清々しく、気持ちの良い一日でした。

そんな中、今日は横浜港へ向かいました。
MSCクルーズのMSC Splendida(137,936t)が横浜港に入港したので、横浜港外にて入港シーンを撮影してきました。
このMSC Splendidaは、今春からMSC Lirica(65,591t)に代わり、極東にやってきた MSCクルーズ 13万トン型シリーズの2番船で、2009年7月に就航したスタンダード船です。

今回は夏休みを兼ねての横浜発着クルーズで、8月10日に出港し、基隆、宮古島、那覇、神戸、熊野(花火鑑賞)とめぐり、本日、横浜に帰ってくる”夏休み!熊野大花火と沖縄・西南諸島・台湾クルーズ9日間”で大手旅行会社のチャータークルーズだったようです。
しかし台風直撃のクルーズだったようで、那覇での出港時間が遅れたこともあり、神戸が抜港されたようです。
横浜には、30分遅れで、大黒ふ頭T-4バースに着岸しました。

流石に13万トンオーバーの客船だと、横浜ベイブリッジも潜れず、大さん橋への着岸は厳しいのでしょう。
客船に見慣れているEPOでも、この大きさには少々、圧巻されました(笑)
2018.08.18
Leica M10
Leica Elmarit-M 90 mm f/2.8

今日は、多くのギャラリーがこの船の姿を見に来られていました。
本日、20時に上海に向けて出港します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

EPO

Author:EPO
EPOの写真日記へようこそ
当ブログは、船・鉄道・飛行機・風景など色々なジャンルの写真を掲載していくブログです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
EPOカウンター